
Posted by 川辺ゆか on --.-- スポンサー広告

チベットの音楽の2days :3・20(土) 21(日)

Posted by 川辺ゆか on 19.2010 チベット 0 comments 0 trackback
明日と明後日は、チベット音楽の演奏をします。

明日の3月20日(土)は、東京・新宿にある常圓寺さんで。
Reelhaさん、タシ・クンガと共に!

当初、わざわざ日本人だけですることに謎を感じたのですけど、上の二人と演奏することに興味があったことと、
東京の法王事務所へ行き、代表と話してみて決めました。

「チベットの人も、日本の人にも、チベットの文化に興味を持っている日本人がこれだけ演奏できる!と感じるきっかけになる。チベット文化を活かすひとつの方法だ」ということを熱く語ってくださったので、(私がそれをよく理解したかはまだわからないけど、)感動。
そして、ひとつの石を投げて二羽の鳥に当たるということを話しはった・・・・。

ことわざだ!チベット語でも「一石二鳥」!

今までどおり、テンジンさんとも演奏するしすす、あんまり地域関係なく出会った歌を歌うということがメインでしょう。フィールドワークも!
それに加えて上記のような日本人だけのチベット音楽隊活動をしながら、
もちろん、音楽には国境がないし、、その、、、どうなんやろうかなぁと考えつつ活動ができるのは、一辺倒より興味深いし、とても恵まれているんちゃうかなとおもうようになりました。
どうなんやろうって考えながらやれる状況ってとにかく魅力的なのです。
おおきに!☆




この3人組ユニットは明日デビューです。じゃじゃーーん。




◆3月20日(土)♪新宿 『常圓寺』

ミニコンサート 「チベット新年2010」
~日本人が奏でるチベット音楽~

●演奏 Reelha 川辺ゆか タシ・クンガ

●時間 6:00~7:30

●会場  新宿・常圓寺(じょうえんじ)
      東京都新宿西新宿7-12-5 電話03(3371)1797
     ※都営大江戸線D4出口・JR線/東京メトロ丸ノ内線新宿駅B16出口より徒歩8分。
       青梅街道を挟んで新宿野村ビル向かい。
●料金 お一人様 1,500円(バター茶付き)
●主催 チベットハウスジャパン http://www.tibethouse.jp/
東京都新宿区新宿5-11-30第五葉山ビル5階
TEL 03(3353)4094 FAX 03(3225)8013



そして、明後日は大阪でチベイヴェがあります。
私の旦那さんもパピさんと共に、スライドショー+彼の見たチベットの現状の話しをするので、
演奏しにまいります。
彼らは、去年長くチベットに居りました。

私のほうは、いけてるダムニェン奏者の中原美和さんと演奏します。
関西の方、よかったら是非いらしてください。

◆3月21日(日)
♪大阪 『大阪市立中央青年センター』

 チベットってどんなとこ?

●時間 9:30~(川辺ゆかは14:30~の対談の後に出演予定)
●料金 500円(チベット風すいとん付き)

9:40~14:20 映画上映(モゥモチェンガ、チベットの高僧)
14:30~16:45 対談、ミニコンサート(川辺ゆか出演)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kawabeyuka.blog107.fc2.com/tb.php/8-bc99aaac

プロフィール

川辺ゆか

Author:川辺ゆか
川辺ゆか 歌手
H.P. http://homepage2.nifty.com/utauaho/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

