
Posted by 川辺ゆか on --.-- スポンサー広告

KissFM神戸きっかけのお久しぶりです。

Posted by 川辺ゆか on 09.2015 未分類 0 comments 0 trackback
先日、KissFMの麻田キョウヤのテヲノバスレディオの収録がありました。
今日は放送日です。金曜の8時半から3回です。今日は2回目です。三回目は来週に放送です!
ともかく、素敵な美人ディレクターさんと素敵なミュージカル俳優の方と一緒に過ごしたひとときは楽しい時間でした。
その時、ブログの宣伝をしてくださっていたのを思い出しまして、急遽今書こうとしています。これだけ更新していないのは、FaceBookに流れていたのかな。もっとこちらに書くようにしますので、よろしくお願いします。

まずは、お久しぶりということで、前回の記事以来、エクアドルで演奏ツアーを行ったり、チベットの祈りの歌を学んだり、いろいろこの上のないことがありましたが、昨日オランダから古くからの友人、美術史家で、ユトレヒトという町で音楽イヴェントのオーガナイザーの職に就いているマティーナさんが初めてうちに来てくださったことをちらりとメモってから里山祭りについてを。
マティーナさん、彼女はオランダにあった美術館「パビリヨン」に努めていました。そちらでは、何度も美術家渡部睦子さんの展示の際に歌うために招いてくださっていろいろな経験をさせていただきました。そして彼女は俊椀の美人です。
初めて、オランダのシュホックランド地方の歌を歌うことになった時、テープ起こしをしてくださって、そして発音もトレーニングしてくれた恩人です。昨日は夜久々に一緒に歌いました。
何とも言えないうれしいさ!
以前の記事にそのなかの一つの歌ついて書いています。
http://kawabeyuka.blog107.fc2.com/blog-entry-21.html

もうひとつは、神戸市北区山田町藍那で行われる、 第16回 あいな里山まつり ~秋の実りへの感謝と喜びをわかち合う収穫祭~ についてです。
来年やっと長年の工事等々を終えて、国定公園デビューをすることが決まっている藍那ですが、そこにはいくつかの美しい民家が移築されています。その公園の中でいろんなお店も出て楽しいイヴェントです。
澄んだ秋空の元自然の中で楽しくのんびりお過ごしください。

私は最後の方に出演します。
ブズーキ奏者の赤澤淳さんと日本の秋の収穫の歌を中心にすえて、楽しく世界の伝承の歌を歌います。ぜひお越しください!
http://www.kobe.kkr.mlit.go.jp/event.htm

あ、今Kissfmで歌ってるやん!
チベットの歌が流れました。
「花咲く草原」いい歌です。里山でも歌います!よろしくお願いしますね!

チベットの楽器ダムニェンワークショップもしていますので、ご希望の方はお問い合わせください。


ちらし里山

うら里山







歌林も、15年♪♪

Posted by 川辺ゆか on 07.2013 未分類 0 comments 0 trackback
長らく記事を書いていない!
みなさんお久しぶりです。

日記形式でなく、きっと当分写真の好きなものを載せることから行こうと思いますので。時系列飛びます、きっと。


まずは、カリン15th記念演奏会を開催しました。(過去形ですみません)

篠笛演奏家の森美和子さんと気がつけば15年です。共に白髪の生えるまで、やろうね!の確認コンサートに多数お越し下さってありがとうございました。みなで元気に長生きいたしませう。



かりん15th
,,

大黒堂で

Posted by 川辺ゆか on 13.2013 未分類 1 comments 0 trackback
昨日は福海寺・大黒堂の一年に一度のお祭り3日目でした。

美和さんゲニェンさんに来ていただいて、楽しく演奏。

チベットの音楽は朗らかでいいなぁ。





DSC03657-2.jpg



行って来ますミニサーカス団キャラバン&『田舎の一日』のおしらせ

Posted by 川辺ゆか on 16.2011 未分類 0 comments 0 trackback
☆めぐりのうた

ミニサーカス隊キャラバンにさんか。今日夜に演奏してから岩手へ行って来ます。
H.P.コチラです http://minicircus-caravan.com/
ツイッターのアカウントは「minicircustai 」

いよいよ、明日から巡業。
わたしは歌で参加ですが、できたらマッサージとか美術班にまじったりしたいなぁ。
被災地の人のなんかの足しになりたいです。行って来ます!


ワークショップ、田舎の一日ことしも!
7月30日に神戸です。
http://web.me.com/may1/iWeb/summer/top_files/2011inaka-card2.pdf

田舎の一日

ただいま

Posted by 川辺ゆか on 07.2011 未分類 0 comments 0 trackback
オランダでの仕事などを終えて、7月3日にかえってきました。
時差ぼけかな、ねむれなくなりました。
昨日は朝から晩まで寝まくり、今朝面白い夢を見ておわり。
時差ぼけも治りました。
今日は理恵さんとあっちゃんと一緒にお昼をし、あと、理恵さんの工房にお邪魔しました。
たのしかったな。
工房の名前は、「からすうり陶房」ブログには美しい作品の写真があげてあります。
http://riemiki.tumblr.com/

5月、東京でお手洗いに携帯を落として、たくさんの方の連絡先がわからなくなりました。
すみません。

そして、携帯電話の使い方をかえました。
長話しないことと、メールとインターネットやめたこと。
当分これでいこっと。

今日は、あっちゃんにH.P.についてのアドヴァイスなどききました。
目からウロコなのでした。

もしかしたら、頻繁にUPしたりして。
 HOME 

プロフィール

川辺ゆか

Author:川辺ゆか
川辺ゆか 歌手
H.P. http://homepage2.nifty.com/utauaho/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

